夏和小(かなこ)さん出演作の感想

夏和小さんが出演されているゲームを細々と感想書くブログ。(夏和小さん出演のゲーム紹介ブログもやっています)

「神様のような君へ」の感想(ネタバレあり)

f:id:sjj:20200506143243p:plain

 

第一印象は思った以上にSF感のある作品。

そして全ルートやった感想としましては、イラストが可愛くて、エロくてキャラの多さは嬉しい。Hのバリエーョンも色々ある方で実用的だと思います。(夏和小さんのキャラで、複数人プレイに興じているのはめずらしい)

 

ただ、甘々ラブラブだけで終わる話はなく、それぞれに困難や果ては生死を賭ける話があるので、ゆるーいお話を期待している人は、ちょいと注意かも。一応どれもハッピーエンドが用意されております。

 

また出てくるキャラは、それぞれ性格や出来る事と出来ない事のギャップがあったりして、その部分は可愛い。けど基本的に元々優秀だったり努力家ばかりなので、そこが魅力であると同時に、物事の展開や解決を早める側面を持っており、思いのほか簡単かつスピーディー物事が解決に向かっていく、あるいは向かっていきそうな筋道が見えやすく、その部分に目が行きすぎてしまうと、シナリオを薄く感じられるかもしれない所が弱点な気がします。

 

キャラ的に一番好きなのは「ツクヨミ」です。

夏和小さんが演じているという事も、自分の場合、加算されますが、どのルートでも主人公に献身的なので。どのルートでも主人公の幸せを願う姿を見ていると、幸せを願わずにはいられない。

それと、無駄にハイスペックな部分がヒトには合わなかったり、ポンコツに作用する場面が可愛いです。

 

 ルート的には、愛彩梨ルートが一番好き。

愛彩梨と霧香のライバル関係からの、友情への発展、そしてお互いに頑張る様や3PシーンにコスプレHとグッド。ツクヨミ以外なら後輩たち二人がお気に入りのキャラクターです。

 

ラナ・ソフィアルートと玲音ルートは何となく背徳感に襲われる所が…。

キャラは魅力的な所を持ち合わせているんですけどね。

 

全体的に言いますと、惜しいという感じ。

ヒロインのイラストやHシーン、声優さんの演技はいいと思います。

シナリオ面で少し気になりました。